採用情報

生活支援員を募集しています🐰詳細はこちら!!

先輩の声

 

私は保育士の資格を持って働いています。

障がい者の方に対する専門定な知識はありませんでしたが、先輩方が優しく教えてくださいますし、利用者さんと関わっていく中で自然と仕事にも慣れ、今では楽しく働いています。

研修などで勉強する機会もありますし、資格取得のための支援事業もありますので仕事をしながら、自分のスキルアップにもつながります。

Sさん(女性)

生活支援員

平成24年採用


いちい寮は主に知的障害者の方が入所している施設です。私は生活支援員で、食事・排泄・入浴などの支援や、散歩・レクリエーションなどのような日中活動での支援をしています。

それぞれの障害の特性を理解できないうちは、利用者さんの本当の思いを理解する難しさ、またこちらの思いを伝える難しさに悩むこともありました。しかし、支援に奮闘しながらも、利用者さんに名前を呼んでもらえたときは少し認めてもらえたような気がしてとても嬉しかったのを覚えています。今では、利用者さんができるだけ心穏やかに笑って過ごせるよう援助したいという思いで仕事しています。

Mさん(女性)

生活支援員

平成24年採用


私は、生活支援員として働いています。社会福祉に関する経験や専門知識もなく、仕事を始めたころはかなり不安でしたが、先輩方の丁寧なご指導やアドバイスをいただくことでとてもスムーズに社会福祉の世界に入ることが出来ました。おかげさまで、まだ経験年数は2年ですが、仕事が辛いと思ったことはありません。職員の皆さんはとても気さくで、職場の雰囲気も良くとても働きやすいと感じています。

利用者の方々の健康な生活を守る重要な仕事ですが、その分やりがいがあります。また、帰宅してからのビールが美味いです!!まだまだ駆け出しですが、積極的に知識や経験を重ね、よりよい支援をしていきたいと思います。

Kさん(男性)

生活支援員

平成27年採用

採用に関するお問い合わせはこちらからできます

最上部へ 前ページ