★理事長賞受賞★

2022年01月25日 トピックス

1月16日(日)令和3年度実践研修報告会が開催されました。

実践研修報告会とは・・・

事業団内の各施設ごとに令和2年度の自己評価結果においての改善点、課題をもとにテーマを決め、実践を通しての結果、見えてきた課題等を報告する場です。

各施設の課題や取り組みについては、コロナ禍で情報交換する機会が少ない為、とても勉強になりました。活かせることは、どんどん取り入れていきたいと思います。

担当者は、4月より準備を進めてきました✊

 

いちい寮 今年度のテーマは・・・

 

「スマイルを届けたい!目指せ!コロナに負けない行事!」

 

となります。コロナウイルス感染拡大を受け、帰宅や外出の制限、行事の中止等により利用者さんは満足度の低い暮らしを余儀なくされた1年でした。今年度は、感染予防と対策を十分に講じた新たな形での行事を実施することにしました。利用者さんへ笑顔を届けたいという職員の想いから重点目標を決め、職員一同取り組んできました。そのことを踏まえての実施した行事及び内容、課題等を報告しました。

 

そして・・・なんと😲❕

いちい寮は、理事長賞(1位)を受賞することが出来ました(*^-^*)

2年連続の受賞です!

 

理事長より表彰状とオンライン研修などで使用する機器のセットを授与されました。今後のオンライン研修で活用したいと思います(*^-^*)

 

 

表彰状は寮長室に飾られています☺

来年度も引き続き、利用者さんに笑顔を届けれる様に職員一同頑張ります✊

最上部へ 前ページ